まぁ、いっか!日記

日々の出来事を気の向くままに 
ムリせずマイペースで...

お花見のつもりが。。。

2016-04-29 22:22:22 | 食事会

毎年、ブッシュチェリーが咲き始めると

「お花見しよう~

と、CさんとAさんを誘ってしまいます。

そして、今年も待ちに待った花咲く春がやってきたので誘ってみました。

     

みんなの都合がついた日は、

ブッシュチェリーもチェリーの花も終わっていました。。。

リンゴの花が咲くと思っていたのですが、

その週は雨ばっかりで、気温も1桁

お花見の日は、晴れてくれましたが、

花がな~い。。。涙

 

でも、Cさんが作ってくれた海藻サラダの中に

花形に型抜きして桃色になってるカブが飾りに入っていました~。

”花”があるお料理に感謝~。笑

 

二人が来る頃、私は、チキンカツを揚げていたのですが、

手前のチキンカツの形が、クマに見えてウキウキ

見えませんかね~。。。

で、二人が来た時にすぐさま見せると

優しい二人は、

「見える、見える」って。

まぁ、無理やり言わせた感が漂ってますが。。。

まぁ、いっかですね。

 

それから、Aさんは、すし太郎でちらし寿司を作ってくれました。

鮭を焼いてきてくれたのですが、

皮が焦げたからと身をほぐして

ちらし寿司と共にいただきました。

それから、Cさんのエビとアスパラの料理

アスパラと一緒に炒めているのはガーリックなんだそう。

ゆっくりじっくり炒めるのがコツなんだそうです。

全然ニンニクの匂いがなく、美味しかったんですよ~。

準備ができたので、「さて食べよう」とお皿に取り始めたら

Cさんがカメラを出し始めたので、

私とAさんも慌ててカメラを出しました。

ブロガー失格です。

やはり食い気にはかないません~

Cさん、思い出させてくれてありがとう~


さて、お皿に取った図

なんか、ピンクが多くてお花見らしいですね~。

     


「お花がなくて残念だねー」という話をしていたのですが、

「芝桜とかビオラなら咲いてるよ」という話になり外に出てみました。

おひさまポカポカしていて気持ちがいいので、

外でデザートを食べることにしました。

デザートは、久しぶりにティラミスでーす。

大好きな二人と美味しいものを食べて笑って

日光浴もできて、なんかすっごく健康になった気分です。

楽しかったなぁ~

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。