まぁ、いっか!日記

日々の出来事を気の向くままに 
ムリせずマイペースで...

お出かけ

2016-07-26 20:53:19 | 日記

AさんがCさんと私を誘ってくれまして

ミネソタ大学の美術館へ連れて行ってくれました。

建物の外は、ミネアポリスのダウンタウンが綺麗に見えました。

新しいスタジアムの屋根(写真の真ん中あたりの三角屋根)も見えました。

 

せっかくなので3人で記念写真を

 結構歩いてきたので、髪もボサボサでお恥ずかしい〜

 

さて、中に入ると

大きな魚。

鯉かな?

 

部屋がいくつかあり、写真、絵、オブジェ、陶器などたくさんの作品が展示されていました。

なんか可愛いと思ったもの ⇧

 

こういう焼き物のお皿を持ってたけど、去年ガレージセールで売ってしまったー。

もしかしたら、値打ちものだったのかもねー。

 

アジアのもの ⇧


 

なんとなく見ていたのですが、風が吹いてキラキラして綺麗だったこの作品は

壁いっぱい使うほど大きな作品でした。 ⇩

多分百円玉くらいの大きさの丸いプレートの上の方に穴が開いてて

それを縫い付けてあるので

風に揺れるようになっているんです。

きれいでした。

 

美術館を出て、 

古くからあるというレストランに連れて行ってもらいました。

私は、ホタテの貝柱があったのでそれを。

向こうのお皿のものが、薄切りのバゲットとクラッカー。

黒いナプキンでバラけないように巻いてあります。

こちらのがキノア。ペストソースの上に乗ってるのが貝柱です。小さかったー。

だけど、美味しかったです。

 

Cさんは、BLT。Aさんは、ミートローフのサンドイッチ。

Aさんが、ミートローフのサンドイッチを少し分けてくれたので味見ができたのですが、

重いかと思ったら、ふわふわで柔らかくて食べやすかったです。

もちろん味も軽めで美味しかったー。

フレンチフライもCさんのをいただきましたー。

二人は食べきれずにお持ち帰り。

私は、もちろん完食 人の分まで食べてるし。。。

私が痩せないわけがわかりました。気がついていたんですけどね…

 

それから、どういう流れか忘れてしまいましたが

カフェにも連れて行ってくれました。

この日は、めっちゃ暑かったので私とAさんはアイスティー、Cさんはカフェオレにしました。

この建物は、工場か倉庫だったのかな?と思わせるような感じでした。

中は、陶器とか売ってるみたいです。

最初に私達が入った時は、ほぼ満席状態だったので、

少しお客さんが減った時に写真を撮ったものです。

ちょっとかっこいい気になるティーポットがあったのですけどね〜。

 

 

ミネアポリスの方って、なかなか行けないんですけど

二人はいろいろ知ってるので、新しい発見がいっぱいで楽しいです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。