まぁ、いっか!日記

日々の出来事を気の向くままに 
ムリせずマイペースで...

畑荒し、現る!!

2016-06-23 20:20:20 | 庭で見かけた”いきもの”

畑に何か動くものがいました。

背伸びをしてブドウのツルがあるところの何かの葉っぱを食べてる様子

明らかにウサギとは違う。

カメラをとって、見に行くと

隣の木がゆさゆさ揺れていたので

「あーあ、逃げちゃったかー」

と残念でした。

 

でも、あれはなんだったんだろう?

考えられるのは

アライグマかオポッサム

ちらっと見ただけでしたが、

尻尾の形が、そのどちらでもないような気がしました。

でも、一瞬のことだったのでなんとも言えずモヤモヤ〜

でもでも、しばらくすると

出てきていましたー

無我夢中で写真を撮りまして

アライグマではないことがわかったけど、

こっちからみると顔が白く見えたので

オポッサムかと思って写真を主人に見せると

woodchuck(ウッドチャック)だということでした。

なーるほどー


夕食後に畑に行ってみると

ガガーーーン

レタスとケールが食べられていました。

フェンスを登ったんだろうと思っていたら、

フェンスの下を穴を掘って入っていました。

せっかくケールとレタスが食べられるようになってきたのにーーーー!

これから、woodchuckとの知恵くらべが始まりま〜す。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。