まぁ、いっか!日記

日々の出来事を気の向くままに 
ムリせずマイペースで...

2013-11-07 07:57:25 | おいしかったもの

日曜日に出かけた先で、

柿をいただきました。

とってもおいしい柿で、感激。

どれくらいぶりに食べたのかも忘れている今日この頃。。。


日本にいるときは、

富有柿は、大好物でした。


アメリカに来て、スーパーで最初に柿を見つけたときは、超感激。

ですが、買った柿は、渋柿でした。

それからは、アジア系のお店でしか買わなくなりましたが、

おいしそうな梨も柿もこっちの果物(リンゴとかオレンジとか)に比べると

ちょっとお高いもので、最近では、ほとんど買わなくなったのです。

 

だから、久しぶりにおいしい柿をいただいてうれしくなったという。。。

単純な私...

 

で、帰りに柿をお土産にいただいてしまいました。

じつは、この日は、友達のお義父さまのお葬式だったんです。

お葬式に行って、バフェーにおいてあるデザートをお土産にいただいて帰るのは、

初めてのような。。。

宗教が違うので、緊張している私たちを気遣ってくれたのでしょうねー。

この柿ね、小さいんですが、種がないんです。

夕食のデザートにいただきました。

Kさんのお義父さまのご冥福をお祈りいたします。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。