まぁ、いっか!日記

日々の出来事を気の向くままに 
ムリせずマイペースで...

国見ヶ丘へ

2013-02-10 22:26:34 | 日記

初栄でおいしいお肉を食べた後は、

国見ヶ丘へ行ってみました。

観光地だけあって、見晴らしがいいので、大好きな場所です。

初栄から車で5分~10分くらいでしょうか。

丘の左側あたりが、駐車場です。

そこから、右側は、車の乗り入れが禁止されているので、

ずーっと歩いて行くのです。(上の写真で)

こちら側が、東向きで、雲海が出る時は、こんな写真のような朝日を拝めます。

そして、景色を楽しみながら歩いて行くと

写真の中央より右の方に数年前にかかった橋が見えます。

ちょうど、高千穂峡の高千穂大橋の上にかかっているんです。

 

そして、丘の写真の右端の方まで歩いて行くと、こういうものがあり、

向こうの方には、祖母山が見えます。

雪をかぶっていましたよ。

なんか、すごい神秘的な感じがしました。

そして、こんなかわいらしい鳥もいましたよ。

すごくきれいな鳥でした。

 

写真を撮り忘れていましたが、

高千穂の町の方とは反対側には、

阿蘇の根子岳(こんな漢字だったかな?)も見えます。


北側に祖母傾山

西側に阿蘇山

東側に高千穂の町を見下ろすことができる国見ヶ丘。

この見晴らしのいい場所に、

いいお天気のときに来ることができて

本当によかったです。

(母へ、連れて行ってくれて、ありがとう~)

そういえば、2月11日は、建国祭りじゃなかったっけな?

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。