まぁ、いっか!日記

日々の出来事を気の向くままに 
ムリせずマイペースで...

外食デート

2011-02-18 20:41:50 | 日記

今夜は、夕方から義母と娘は、

教会の行事に行きました。

5,6年生の子供たちと勉強会があったり、

ゲームをしたりするそうです。

ピザも出るので、

夕食の心配なし。

なので、今夜は、主人と二人で、外食しようということになりました

Ursula's

という小さなレストランへ行きました。

小さいのですが、

スタッフの目が行き届いて、

いいレストランです。

まず、グラスワイン(白)

アペタイザーにキングクラブ(蟹)の身がのっかてるピザを

たのみました。

ワインもピザもおいしかった~~!

そして、スープとサラダは、パスして、

メインを。

主人が、今日のお勧めのマヒマヒ。

ハーブのよくきいたリゾット付き。

これも、おいしかったー。

そして、私が、

ステーキと海老のグリル。

マッシュポテト付き。

これも、おいしかったー。(ほかに表現方法が見つかりませーん

これで、もうおなかいっぱいで、

十分すぎるくらい

主人、「リゾットが、おいしいんだけど、ちょっと残すかなー」と

何か考えてるので、

きいてみると、

デザートを食べるんだそうです。

「ええ~~ まだ食べるのー?」

主人、「こういういいお店は、

きっとデザートもおいしいはずだから」という理由で。

まあ、一理あるか

 

それで、主人が頼んだ

Cream Brulee

もちろん半分もらいましたー。へへへ。

満席でも にぎやか過ぎるお客さんもいなくて、

ゆっくりと落ち着いて食事のできるいいレストランでした。

私たちにとっては、ちょっと贅沢なレストランでしたが、

来月には、私たちの結婚20年記念日がやってくるので、

ちょっと早いけど、お祝いのつもりで、主人が誘ってくれました。

ワインも食事も雰囲気もよくて、Happyなひとときでした。

『20年間、ありがとう。これからもよろしくお願いします。』

と、心の中で感謝しながら…

 

 

おなかも心も幸せだと、

感謝の言葉もスーッと出ます

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。