まぁ、いっか!日記

日々の出来事を気の向くままに 
ムリせずマイペースで...

停電

2010-10-27 21:55:20 | 日記

雨で、強風

夕食後に突然停電

ええ~~っ


でも、向かいの家は、電気がついています。

なので、すぐにこっちも点くだろうと

軽く考えて、

ハロウィン用のキャンドルホルダーにろうそくを入れて、

うきうき!



ところが、1時間経っても2時間経っても

電気が来ません。

娘は宿題があるので、



家中のキャンドルホルダーに

ろうそくを点けて、宿題開始!

コンピューターを使う宿題以外は、

12本のろうそくのおかげで、なんとか…



今日、やっと24時間ぶりに

電気が来ました。

その間、主人が、今朝早くにラジエーターを借りてきてくれて、

フリーザーと2台の冷蔵庫の電気を確保。

料理は、義母のキッチンのコンロが、ガスなので、

それを借りました。

夜7時過ぎに料理の途中で電気が点き

やった~~ 

と思わずバンザイしました


それにしても

電気がないって、本当に不便でした。

暖房、お湯、義母のオーブンは、ガスなのですが、

温度計が電気なので、当然働きません。

シャワーも浴びれない。

テレビもCDもだめ。

インターネットもできない…

かといって、洗濯などの家事もできない。



今朝は、吹雪だったので、どうなることやらと

心配でした。

今日一日、寒かった~~!

今は、電気もつき、暖房もついているので、

暖かい

あ~、ありがたや~~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。