まぁ、いっか!日記

日々の出来事を気の向くままに 
ムリせずマイペースで...

2011-09-28 10:23:27 | 庭のことなど

今朝、Ladyと外に出ると

ブルージェイが、コーンを食べに来ていました

やっぱり、ブルージェイって、きれい~

そして、花壇の秋の花も咲き始めました。

今朝は、久しぶりに晴れたので、

表の庭のメイプルの木の紅葉の写真を撮ろうと出ていくと

グレーりす君が、一生懸命にヘリコプター(種)を食べていました。

メイプルの味がするのかなー

そして、メイプルの紅葉の具合は、

一番好きな具合に紅葉していましたー。

黄色とグリーンとオレンジと赤と、すべての色が入ってる。

完全に赤になりきる前の紅葉具合が、私は一番好きなのです。。。

気持ちがいい天気です。

なんだか、ウキウキしてきます。

(家の中の足の踏み場もないほどの散らかり様も忘れてしまいそうなほど…)

そして、この前娘たちと写真を撮った枝は、

もう半分以上、葉っぱが落ちていました。

(あっ、家の中の散らかり様を思い出した。)

でも、朝陽があたって、きらきらしてます。

この時だけは、Cabinに行きたくなります。

紅葉、真っ盛りだろうなー。

家に入ろうとすると、バードフィーダーに鳥が

家に入って見てみると

チッキディーでした。

明後日は、朝冷え込むみたいだから、いっぱいたべて、太ってねー。

たのしい季節です。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。