まぁ、いっか!日記

日々の出来事を気の向くままに 
ムリせずマイペースで...

失敗ばかりの一年の締めくくりは…

2009-12-29 23:30:57 | 日記

昨日、娘のために 

クリスマスプレゼントの電動歯ブラシのケースを開けようと

はさみでプラスティック部分を切っていたら、

中身が落ちて、足の小指に...。

 『痛~~~っ もう、涙ポロリ~でした。

でも、机の角とかに ぶつけたときくらいの痛みなので、

すぐに治るだろうと思ってそのままに。 

しかし、どんどん痛くなるので、見ると腫れてきて紫色に。 

「これは、ヒビでも入ったかも」と思い、アイスパックで冷やし、寝ました。

でも、布団の重みが、小指に当たって、動くたびに痛くて目が覚めてしまいます。

しかも、犬も一緒に寝ているので 思うように動けません。

辛い一夜でした~。

娘からは、牛乳アレルギーのある私に 

『マミーは、カルシウムをとってないから、折れてるのかもよ~。

病院に行きなさい

って、言われ続けました。はあ~。

でも、きっと ヒビが入ったくらいでは、何もかわらないような気がするし、

きっと自力で治してみせます。

きょうから、カルシウムものみます。

今年は、いろいろとたくさんの失敗をしましたが、

最後の最後まで、こんなことになるとは...。

元日の新年会のために 

お掃除やら買出しやら、料理の下ごしらえやらあるというのに…。 

悩んでも仕方がないので、「まあ、いっか!」の気持ちで、きっとどうにかなるさ! 

とりあえず、ちゃんと歩けるようになって考えよう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。