まぁ、いっか!日記

日々の出来事を気の向くままに 
ムリせずマイペースで...

花壇作り

2014-04-28 08:05:41 | 庭のことなど

さて、花壇作りの続きです。


リスのコーンを置いてる木のまわりのブロックは、

30代の私でも重かったので、

50代になった私には、到底無理でしょう?

というわけで、

すこし高さが低くて、中がくりぬいてあるブロックを買いました。

これなら持てる

そしてブロックを置くところの芝はがし

はがした芝は、この植木鉢に入れて、フェンスのところに植えてある木のまわりに置きました。

木に水をやっても隣に流れていってしまうので、芝もはげて苔だらけになっていたのです。

これがブロックよりも重くて、結構な重労働でした。

でも、とりあえず、ブロックを置くところは、はがせたのでOK

掘ってるとき、ミミズの多さにびっくり

めっちゃ長いミミズが出てきた時には、思わずのけぞってしまいました。ゲゲーーッ

それから、コーンも出てくるんです。

リスちゃんが、一生懸命埋めてたものね~。

そして、ジューンバグも4、5匹出てきました。

宝物が出てくるなら大歓迎だけど、

虫らやミミズやら、、、。

私は、”いじわるばあさん” 


そして、鴨もまたやってきて「ガーガー」

すぐ飛んでいくだろうな

と知らん顔して作業を続けていたら、

庭に降りてきましたよ。

最近、一人で行動してます。

メスは、卵を産んだのかしら~

すぐに飛んでいったので、作業開始です。

ここまでできました~。

この日は、ブロックが無くなったので、ここで終了です。

疲れたよ~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。