まぁ、いっか!日記

日々の出来事を気の向くままに 
ムリせずマイペースで...

Blood Oranges

2012-02-16 10:01:28 | おいしかったもの

先週末にWalmartに買い物に行ったときに Blood Orangesを見つけました

実は、金魚のえさとPomegranateのチョコレートを買うために。

でも、売り切れで、

隣にあったAcaiベリーとブルーベリーのチョコを買いました。

 

話は戻って、Blood Orangesですが、

一袋 $3,99くらい。

みかんは、一袋$4,99くらい…。

前から、Blood Orangesは、気になっていたのですが、

他のオレンジ類よりも高いし、あまり見かけなかったので買ったことはなかったのでした。

なので、今回は、もちろん買ってみました

名前の通り、血のように赤いので、この名前がついたのだそうです。

ネットで調べてみると、

『ブラッドオレンジの赤い果肉の秘密は、「アントシアニン」と呼ばれる色素によるものです。

「アントシアニン」はフラボノイドの一種で、抗酸化物質として知られており、

ブルーベリー等にも含まれているポリフェノールの一種なんです』

と書かれてありました。

からだによさそうでしょーう?

 

FBで、「ジュースにしたら…」ということになったので、

今日、絞ってみました。

このコップ1杯で、オレンジ4コ分でした。

絞った後は、手がまっかっか

でも、「まぁ、いっか」です。

風邪が治りそうな強力な色でしょ

 

ただいま、風邪ひき菌と格闘中なのでした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。