まぁ、いっか!日記

日々の出来事を気の向くままに 
ムリせずマイペースで...

戦いの朝

2013-07-24 22:30:43 | 庭で見かけた”いきもの”

朝、畑仕事をしたあと、

パティオでPC。

 

ついでに紅茶とバナナブレッドを持って、カメラも置いて。

   

赤リス君が、ウォルナッツを落としたりしてるので、

ズームで写真を撮ろうとしたら

電池切れ~~~

 

仕方がなく、ソニーのコンデジを持って来て、ポケットに入れて、

メールしてると、

グレーリスが、電線を渡って、こっちに向かって来ています。

写真を撮り始めたら、気づかれて、

私をにらんでる感じ? 

しばらくにらめっこしましたが、あっちへ引き返して行きました。

私の勝ちー

 

一方、うさぎは、自由に歩き回り草を食べています。

で、畑の方へ行こうとしてるのかなー

すると、家の中から出て来たLadyが、うさぎを見つけて

ワンワンと追いかけて行きました。

「畑は守ったよー」

と、得意気に戻ってきました。

うさぎは、Ladyがそばまで来ないことを知っているので、

チェリーの木のところまでしか逃げません。

うさぎの方が、かしこいのか、Ladyがチキンなだけなのか... 

 

こんなふうに庭で見ているのって楽しいなー

と、目が離せなくなって、ついきょろきょろと観察してしまいます。

 

グレーリスが、めずらしくウォルナッツをくわえて庭を歩いています。

写真を撮ろうとカメラを構えていたら、

赤リスくんが、ものすごい勢いで追っかけてきました。

赤リスの方が小さいのに、気性は荒いんです。

私たちが外に出るだけで、木の上から威嚇しますからねー。

 

朝から、いろんな戦いがありますが、

うさぎちゃんだけは、マイペース。

これ、カンガルーに見えませんか?(笑)

うさぎちゃんが、リンゴの葉っぱを食べてるんです。

ズームの効くカメラは、常に電池をチェックしておかなければいけませんねー。

(写真が見づらくてごめんなさい。)

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。