まぁ、いっか!日記

日々の出来事を気の向くままに 
ムリせずマイペースで...

母の日

2012-05-16 07:18:27 | 日記

日曜日の母の日の我が家は、

姪っ子家族が、滞在していたので、

義姉家族と

主人のいとこを

招いての母の日パーティー。

    

  朝、教会へ行く途中、ギースの団体さんが。

母の日の教会は、

娘が小さいときには、カーネーションや花の苗など、

その年によって違いますが、

なにかしらお花をもらえていたんです。

それが今年は、なかったので、ちょっとさみしい「母の日」の教会でした。

思えば、私がこのアメリカに来たばかりのころから、娘が生まれてから数年くらいまでは、

母の日には、コサージュも教会で売っていました。

 

「ご主人たちが、母の日の朝に、コサージュを買って、

”母”と呼ばれる人たちは、そのコサージュをつけて、礼拝に出る。」

というのが、そのころの私たちの教会でした。

それもいつの間にか無くなっちゃったなー。

これも不況なのかなー?

 

さて、母の日ランチですが、

義母が作ってくれました。

スペアリブ、ポテトサラダ、ビーンズ、アスパラ、スティック野菜、ピクルス、パン

どれもおいしかったー。

食事の後は、外へ出て、のんびりおしゃべり。

この日は、太陽の陽ざしが、めっちゃ暑かったのですが、

ひんやりした風が時折り吹いてきて、とても気持ちがよかったです。

そして、おしゃべりの後は、家に入ってデザートタイム。

デザートは、

姪っ子の大好物のピカンパイとストロベリーパイ。

そして、この後は、姪っ子の赤ちゃんを抱っこでき、

しあわせなひととき。

赤ちゃんって、見ていて飽きないな~。

甥っ子D-2が生まれたばかりの時からベビーシッターしてたので、

D-2を思い出していました。

わたしに孫を抱ける日が来るのかな~?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。