まぁ、いっか!日記

日々の出来事を気の向くままに 
ムリせずマイペースで...

コスタリカ(2日目)

2017-05-04 22:22:22 | 旅行

2日目の朝食は、

主人がコスタリカの朝食セット

私は、ブレッドラバーのセット

ブレッドラバーというだけに

パンが4つも そして、フルーツの盛り合わせ

なんて素敵な朝食なんでしょう〜笑

そして、コーヒーも美味しい〜

 

天気もいいようなので、今日の観光は暑過ぎないといいな〜と祈りながら出発

係りの人が、車を持ってきてくれるので

それを待ってる間にホテルの入り口の写真を

主人の計画では、

まず、動物レスキューセンターみたいなところへ行って

その後、まだ元気があれば、国立公園?を散策するという予定らしいです。

ホテルを出て、すぐに小さい町があります。

おみやげ屋さんが多いので、後で行ってみようかと

そして、海沿いを行くと、写真スポットがあったので止まってもらいました。

海の色がすごく綺麗でした。

コスタリカって、アスファルトの道路の脇は、こんな砂利ばっかり

しかも、車のスピードが速くて80キロとかで走ってる車が多いので

こういう砂利のところに止まるのが怖いみたいです。

でも、ここから、ホテルが綺麗に見えたので、ラッキー。

向こうの白い赤い屋根の建物です。

 

ドライブの途中で

あの白い牛を見ました。

本当に人よりも牛の方が多いんじゃないかと思うほどでした。

 

途中の町のところにあった看板です。

金銭感覚が全くわからないので、とりあえず8ピースのチキンがこの値段なんでしょうかね〜?

でも、アメリカで、8ピースのチキンを買わないので比べようがなかったです。(苦笑)

 

それから、途中に小さい空港もありました。

車の中から撮ってるので、ブレてますが。。。(^^;)

 

道路の両側には、ずっと続くヤシの木が、綺麗に並んで植えてあるんですよ。

後でわかりましたが、オイルが取れるんだそうです。

 

さて、レスキューセンターへの道が

道路から、急な上り坂で、しかも砂利道!

「まさかこの道?」

っていうようなね。

実家を思い出すような坂道の角度でした!笑

 

つづく〜

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。