まぁ、いっか!日記

日々の出来事を気の向くままに 
ムリせずマイペースで...

赤リス君、復帰!

2011-08-09 15:44:22 | 庭のことなど

ここ数か月、姿を見せなかった赤リス君

交通事故(よく道路で、車にひかれてるので)にあったのかなあとか、

よその家に、もっとおいしい餌を見つけたのかなあとか…

いろいろ考えていましたが、

寂しがっても仕方がないし、

野生のリス君なので、よそで幸せに暮らしているのならそれが一番だと思っていました。

その代わり、うちには、グレーのリス君が来て、コーンを食べていました。

 

しかし、最近、朝早くから、グレーのリス君と赤リス君らしき鳴き声のすごいバトルが数日続いたのです

私が、「赤リス君らしき鳴き声」と書いたのは、

このリス君には、しっぽがないんです。

最初見たときは、何の動物だろうと思うほど…

でも、グレーりす君に勝ったことや、

コーンを食べてる姿を見ていると、

やっぱり赤リス君

しっぽを切られて、痛かっただろうに、よく戻ってきたねー。

 

君が来なかったこの数か月の間に

君が隠したコーンたちは、あちこちで芽が出ていますよー。

さて、どこかというと、、、

前に、芝生や花壇などからコーンの芽が出てることを載せたのですが、

今回は、ここ

一生懸命に なんどもなんどもコーンを運んでいたものねー。

 

毎日、庭を見ることが楽しみな私にとって、

赤リス君が戻ってきてくれたことは、

なんともうれしい出来事なのでした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。