まぁ、いっか!日記

日々の出来事を気の向くままに 
ムリせずマイペースで...

おいしいケーキ

2011-09-01 21:46:16 | おいしかったもの

大きなサンドイッチのランチを食べて、おなかいっぱい

でも、今日の予定は、

Bachman'sに行って、おいしいケーキ屋さんに行くこと

せっかく、遠出をしたのだから、

とりあえず、見るだけでも行ってみることにしました。

住宅街で、あんまり駐車スペースが空いてなかったので、

道路に止めて、食後の運動を兼ねて、歩いていくことにしました。

その住宅街は、それぞれの庭にきれいなお花を植えてあるので、お散歩も楽しい。

  

といっても歩く距離は、50mくらいでしょうか?(笑)

ケーキ屋さんは、外にテラスもあって、なんかいい雰囲気

中に入って、ショーケースの中のケーキを見ると、

思わず「わお!」と言ってしまうほど、見とれてしまうようなケーキがたくさん

写真を撮りたかったけど、お客さんがつぎつぎと入ってくるので、

さっさと自分の食べたいものを注文しないとね。

全部食べたくて、選べないけど、とりあえずみんな違うものを頼んで、味見をしようと…

あれ? おなかいっぱいじゃなかったっけ?

ふふふ。

ケーキは別腹?

まぁ、いっか

 

とりあえず、ケーキとコーヒーを買って、テーブルへ。

コーヒーは、スモールを買ったら、全然スモールじゃないし…

こういう嬉しい誤算は大歓迎

レジで、AさんとCさんに「これでスモールだって。」って、日本語でしゃべってたら、

レジの人が、「そうよー、これは、スモールなのよー」って感じの英語で答えてくれました。

いいお店は、やはりスタッフも感じいいですねー。

そして、ケーキとコーヒーを持って、テーブルへ。

Aさんの選んだケーキは、

カラントの乗ったピスタチオなどのレイヤーケーキ。

一番上のピスタチオのムースが、カラントの酸味とよくあってて、おいしかったー。

Aさんは、「これ、1層1層別々に食べてもおいしいよー」って…。

この季節のケーキって感じですね。

 

Cさんは、

チョコレートのタルトだったかな?

この上の丸いチョコレートのボールの中は、ムースです。

クラムもおいしかったな。

 

そして、私が選んだのは、このチョコレートムースのケーキ。

きれいでしょう~~

このお店のケーキは、すべて、きれいなんです

そして、甘さも控えめで、めっちゃおいしいーーーーーーー

アメリカに来て、今まで食べた中で

一番ファンシーでおいしいケーキだと思います

いいお店を教えてくれて、感謝感激

 

ゆっくり食べて飲んで、

しゃべって笑って、

すごく楽しい時間でした

 

帰りは、ラッシュアワー。

高速道路も35Wから94に乗り換える所は、めちゃめちゃ混んでいました。

でも、そのおかげで、ミネアポリスのダウンタウンのビルを撮ることができました。

帰りの車の中では、

「もうおなかいっぱいすぎて、家に帰って夕食を作りたくないねー。」

って、、、。

  

でも家に帰ってきたら、すぐに義姉家族がやってきました。

「あれ?なんで?」って思ったけど、

家に入ると、

テーブルセッティングがされていました。

義姉の二男D-2が、休暇で帰ってきていたので、義母が夕食会を開いてくれたのです。

みんなで夕食。

わーい、夕食を作らなくてもいい。

でも、せっかくのご馳走が、はいらなーーーい。

 

AさんもCさんも 夕食、食べたのかなぁ~?

 

でも、こういうお出かけも ほんと、新しい発見がいっぱいあって、楽しいです。

ありがとう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。