まぁ、いっか!日記

日々の出来事を気の向くままに 
ムリせずマイペースで...

誕生会

2012-09-13 12:11:26 | 日記

8月も終わりごろ、Cさんの誕生会をしました。

Cさん、Aさん、義母と私。

    

Aさんが、冷たいパスタを作ってくるというので、

じゃあ、パンを焼こうかと…

クックパッドに載ってたソフトフランスパン。

ひさしぶりで、ちょっと焼きすぎてしまったので、

誕生会の朝から、もう一度焼き直しました。

よく、レストランに行ったときに、

最初にパンが出てくるのですが、そんな感じにしたかったので、小さめのを4つ焼きました。

そして、夏野菜でカポナータを作っていたので、それとパンも合うだろうと思って。。。

枝豆も少しできていたので、畑からとってきまして。

(ほんとちょっとずつしかないんですけど)

テーブルセッティングがいまいちで恥ずかしいです…

 

主役にも持ってこさせてしまう私。

(だって、彼女の作るものって、おいしいんだも~ん

Cさんが持ってきてくれたミートボールとコロッケ。 

真ん中のは、ビーツの茎で作ったという佃煮。

これが、蕗の佃煮のような食感で、めちゃめちゃ懐かしい味ー。

私にとって、「蕗の佃煮=ばあちゃんの味」なのです。

おいしかった~~

   

そして、Aさんの冷静パスタ。

エンジェルヘアパスタにプロシュート、オーブンローストしたカラーピーマンのマリネを乗せて。

おしゃれで、しかもおいしい~。

   

そうそう、センターピースは、もちろんこれ 

食事も終わって、しばらくおしゃべりしてから、ケーキタイム。

        

実は、ケーキを焼こうと思っていたのですが、

Cさんの誕生会をするといったら、義母が、「ズッキーニ・チョコレートケーキを出しましょうか?」って。

きっと、二人とも家庭菜園でズッキーニがあるはずだし、これは珍しいかも…

と思って、喜んでいただくことに。

ナッツとチョコチップがたっぷり乗っかったケーキ。

ふわふわでおいしかったー

   

Cさんにとって、幸せな一年になりますように

Happy Birthday


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。