まぁ、いっか!日記

日々の出来事を気の向くままに 
ムリせずマイペースで...

さくらもち

2010-03-24 17:09:33 | 日記

Hさんが、滞在している間、

お友達のCさんが、ほとんど毎日のように来てくれました。

今回、Hさんのこちらでの目的は、

人形展を開くためです。

彼女のご主人は、宣教師です。

タイに滞在している間に 聖書の中のシーンを人形で表現しています。

今回は、イエスキリストが、十字架にかけられ、復活するという

まさに、イースターにぴったりの15シーン。

そのセットアップも Cさんは、遅くまで手伝ってくれました。

このCさん、次の日には「さくらもち」を作ってきてくれました

宮崎から桜の葉の塩漬けが送られてくるんだそうです。

その貴重なもので作ってくれるので、おいしさ倍増。

ここ数年、毎年、春になると作ってきてくれるので、

とってもうれしい春の楽しみです。

人形展のある日には、 Aさんも来てくれたので

3人でランチの後のデザートにいただいて

人形展に行きました。

やっと、が来たという感じ

ごちそうさまでした。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。