まぁ、いっか!日記

日々の出来事を気の向くままに 
ムリせずマイペースで...

Valentine's Day

2010-02-14 20:26:37 | 日記

今日は、バレンタインデイ

日曜日なので、朝 教会の礼拝へ行くと

たくさんの人が、真っ赤なシャツやセーターや帽子など

バレンタインデイに ちなんだおしゃれをしていらっしゃいました。

いつもは暗い色が多い中、今日は、たくさんの真っ赤があって、

明るい感じで、なんだかうきうきしました。

義母と娘は、礼拝後、サンデースクールがあるので、

そのまま残ります。

私と主人は、食料買出しへ。

スーパーの花屋さんにきれいな花がたくさんあったので、それを購入。

ちょっと高かったけど、ダイエット中義母には、

バレンタインデイにチョコレートやキャンディーは禁物なのです。

ちなみに アメリカのバレンタインデイは、

家族や友達ともカードやキャンディー類を交換します。

そして、義母のテーブルに花を生けて、コーディネイト。

これが、義母のテーブル。

 

そして、残りの花で、自分たちのテーブル用。

昨日の夜に生チョコを作り、

それを今日、切り分けてココアパウダーをまぶしたもの(右下)です。

生チョコは、今夜のデザートに みんなでいただきました。

そして、お花があるだけで、家の中が明るくなりました。

 Happy Valentine's Day 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。