まぁ、いっか!日記

日々の出来事を気の向くままに 
ムリせずマイペースで...

2014-01-31 20:54:44 | 庭のことなど

−20℃以下の日が続いたと思うと

マイナスひとけたの日が来たら

雪が降り出しました。

Ladyと外に出ようとしたら、

もう、数cm積もっていました。

この日は、歯医者のアポイントがあったのですが、

これくらいなら出れるだろうとタカをくくっていました。

今年もけっこう雪が降っているので積もっています。

これ、なんだかわかりますか?

あじさいです。

花だけ出ているんです。

夏のときは、下の写真。

どちらの写真もカラーなのですが、

冬の雪が降ってるときの写真は、白黒のようですね。

このあじさいのところまで、雪があるってことなんですよね~。

ほかにも

シュガーメイプルのところも

うさぎたちにかじられないように置いてるワイヤーも

雪がないときは、こんな。

りすのコーンのところもブロックが見えないくらいに

やっぱり30cm~50cmくらい雪がありますね~。

 

余談ですが、

歯医者のアポイントは、10時だったので

15分前に出ようとしたら、

ドライブウェイは、20cmほど積もっているではありませんか。

義母は、いっきに車を出せば、なんとか出られるって言うのですが、

除雪車が通ったところは、ちょっとやばいでしょう。

なので、雪かきを始めたら、

お向かいのご主人が、手伝ってくださいました。

なんとやさしい~。

おかげで、歯医者に間に合いました~。

こういう切羽詰まったときの親切は、

ほんとうにおがみたくなりますっ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。