まぁ、いっか!日記

日々の出来事を気の向くままに 
ムリせずマイペースで...

あしあと

2012-01-27 10:34:56 | 庭のことなど

この前、赤リス君が、コーンを食べに来ている夢を見ました

その数日後、Ladyと外に出ると、雪の上に足あとが

この足あとの間隔は、もしや、赤リス君では

わくわく

ちなみに 向こうのは、くろねこの!

のっしのっしと歩いてる感じが伝わってきます。

 

話は、戻って、赤リス君らしき足あとをじっくり観察

ぴょんぴょんと行ったり来たりしてます。

木の下にも

チップマンクにしては、大きいし、

グレーのリスにしては、小さいような…

去年、ここにコーンを隠していたので、それを探しに来たのかも…

など、いろいろ想像がふくらみます。

赤リス君だったら、いいんだけどなー。

ほかにも 足あとがあるかなーと、見てみると、

あっちにはウサギの足あとらしきもの

両足で、ぴょんぴょんと 

そして、家に入ろうとしたら、

家の壁際から向こうの方まで、たくさんの足あと

小さいので、ネズミ? と思いましたが、

鳥でした。

この切り株の上やテーブルの下にもたくさん。

木を切った枝が積んであるので、

鳥たちがたくさんやってきます。

 

あんまり外に出られない冬の楽しみ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。