まぁ、いっか!日記

日々の出来事を気の向くままに 
ムリせずマイペースで...

リンゴの木の剪定

2015-03-08 15:58:42 | 庭のことなど

週末、暖かくなるというので、

主人がリンゴの木の剪定をするというんです。

一人でやらせるのもかわいそうなので

手伝いました。

まっすぐに上にのびている枝を切り

リンゴがなっても手が届きそうもない枝も切っていくと

なんだか寂しい感じに。。。

主人が枝をトラックまで運んでいる間に

私は、切り口に液体を塗る作業です。

真っ黒の液体なので、私のジャケットが。。。涙

すぐに洗濯したのですが、落ちませんでしたー。

今度から、庭の作業用かペンキ塗りのときしか着れないのかな~

まぁ、いっか

 

最後の枝を表の庭まで運んでいきました。

主人は、トレーラー(?)をレンタルしてきたので

枝を乗せ、ロープで落ちないようにして

無料で引き取ってくれるところへ持っていってきました。

すごく疲れてたので、

写真を撮ることも忘れていました。

絵に描くと

こんな感じ!

うまいでしょう~?あはは

久しぶりにたくさんのフレッシュエアを吸い

お日さまにあたったし

気持ちのいい疲れでした。

でも、

夜には筋肉痛が出始め

次の日は、もうなんにもしたくないほど全身筋肉痛でしたー

 

でも、今年は、おいしいリンゴがいっぱいなるといいなぁ~。

      

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。