まぁ、いっか!日記

日々の出来事を気の向くままに 
ムリせずマイペースで...

久しぶりに日本人と交流~

2015-08-05 10:00:56 | 日記

前におまかせ朝食を食べに行ったレストランへ

今回もAさんが連れて行ってくれました。

今回は、Cさんがいなくて残念。

でも、夏休み中の娘が一緒についてきました。

 

レストランでは、Aさんの友達も来たのでみんなでいっしょに食べました。

実は、Aさんは、この日にその友達と約束してたことを忘れて

私と約束してしまったのでした。

なので、私もいっしょにお邪魔させていただいたというわけです。

 

そして、お店との連絡ミスでおまかせ朝食はできなかったので

ふつうのメニューから選びました。

 

娘が、スパイシーチキンから揚げ丼

私は、チキン照り焼き丼

Aさんは、うな丼

(写真、、、)

そして、みんなで食べれるようにしめさば寿司を頼んでくれました。

Aさんの友達もお母さんやお子さんを連れてきていたので

とってもにぎやかでした。

そのあとも別のテーブルに知り合いの日本人がグループで来たりね。

久しぶりの日本人との交流?でした。笑


Aさんの友達は、Cさんの友達でもあるようで、

Cさんは今頃何してるんだろうと日本へ帰省中のCさんもここにいたらなぁ~って

みんなで話してました。

Cさん、くしゃみしたかなぁ~?ふふふ。


食事中にクラフトストアの話になり

この日オープンのクラフトショップへ行ってみることになりました。

娘は、ウキウキ

さっそくペンを見つけたようで、なんと1本が7ドルくらいします。

しかも2本欲しいという。

日本製で、日本で買えば3?0円くらいのが、こっちでは倍の値段です。

渋っているとAさんが、1コだけ40%OFFになるクーポンをくれました。

ありがたや~


ガレージセールをがんばったし、

ヨットレースのバイトもしたので

まぁ、いっかと。。。

それから、キャンドルホルダーも買いました。

来週から、寮で使うんだそうです。

ユニットのテーマが、

ディズニーのラプンツェルなので、そのランタンのイメージで飾りたいんだとか。。。

もちろん寮は、ろうそく禁止なので、LEDのティーキャンドルを持って行くようです。

 

買い物も終わって家に帰って

少し遅いランチタイム

Aさんは、むすめの好きなカレーパンを作ってきてくれました。

(またまた、写真を、、、。)

私は、前日にレモンチーズケーキを焼いたので

写真は、次の日に思い出して撮りました。がはは。

 

ひさしぶりにAさんに会えて楽しかったなぁ~。

でも、Aさんは、疲れてたようで

マッサージチェアに座ったままウトウトしてました。

寝顔見て、「いつもありがとう~」と感謝~、でした。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。