まぁ、いっか!日記

日々の出来事を気の向くままに 
ムリせずマイペースで...

Ladyのご飯

2012-04-20 11:48:53 | 犬のこと

Ladyが、ものすごい食欲です。

チカラがなくよろよろと歩いていたのが、ウソのようです。

夕方、Ladyのご飯を作っていると

キッチンで、待つようになりました。

匂いでわかるのかな~?

茹でたものを大さじ1ほど、このドライフードに混ぜるだけ。

茹でている間、

こんな顔をして、私のことを待っているんです。

いえいえ、私のことではなく、自分のご飯を待っているのでした

「まだぁ~~~~?」って言ってる目。

「ニンジンが、まだ固いから、もう少し待ってね」というと、

「アオ~~~~~ン(いやいや、待てないんよ~~~~。おなかペコペコなの~~~)」

って、うったえるように鳴くんです。

おもしろいので、写真を撮りながら、

「ごめんねー、もうちょっと待ってねー」って言うと、

「アオ~~~~~~ン」って、ちゃんと返事をします。

ってか、「待てないよー」って、言ってるようなんですけどね。

 

まだ、ちょっとニンジンが。。。

どうかなあ~

あんまり、じらせるのもなんなんで、

まぁ、いっか かな

あっという間に完食でした

おみごと

 

【レシピ(自分用の覚書として)】

ご飯 茶碗1/3~1/2

水  茶碗1杯

鶏胸肉  1/4~1/3ほど

ニンジン  1/8Cくらい

グリーンピース 大さじ1~2くらい

 

ご飯が柔らかくおかゆ状態になるまで茹でる。

(途中、水分が無くなってきたら、お湯を足す。)

 

写真は、グリンピースとニンジンがちょっと多めだったので、

あとで、ご飯とお肉を追加しました。 

出来上がりは、1C強でした。

 

これを 大さじ1ほどをドライフードに混ぜるだけです。

 

これを食べ始めて、便の状態もよくなり、吠えたりすることができるようになり、

自分でお外に行こうと歩くことが出来るようになってきました。

この食事がいいのかどうかは わかりませんが、

うちのLadyは、朝晩、ちゃんと食事を完食して、元気になってきました。

「もっとちょうだい」っていう顔をするのですが、

前に大さじ2ほどだったかな~?

多めにあげてしまったら、吐いたので、

心を鬼にして、これより多くは あげないようにしています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。