まぁ、いっか!日記

日々の出来事を気の向くままに 
ムリせずマイペースで...

気になるお店

2010-02-06 22:14:06 | 日記

ずーっと気になっていたお店があります。

「HalloweenExpress」だったかな?

一年中、ハロウィングッズを売ってるのかなあって、ずっと気になってました。

それで、今日、主人とスーパーに行く途中で寄ってみました。

案の定、お客さんは、いません。

私たちがお店にいる間に 2組くらい来たかな

お店の中は、

入り口から入って左半分が、いろんなハロウィンコスチュームなど。

右半分が、オリエンタル系の家具から置物、毎日香のお線香まで売っていました。

入り口から入ってすぐのところに、

かわいらしいクリスマスの飾りが置いてありました。

でも、値段を見ると、けっこう高い。

ブリキで出来てるので、なんともかわいいのですが、

”クリスマスのものを片付けたばかりだし、やめよう

とあきらめかけていた私に

お店の人が、「クリスマスのものは、50%OFFですよ」って、言いに来てくれました。

50%OFFでも、私には、”まだ、高いかなあ”って心の中で思っていました。

だって、この時期なら70%、80%OFFは、当たり前だと思うのです。

普通のお店には、品物さえないかも

......

で、ほかのものを見て回ることに...

店員さんも暇なようで、何度も話しかけてきます。

とってもフレンドリーな店員さんです。

そして、やはり、私は、ブリキのクリスマスの飾りをあきらめきれなくて

クリスマスセールのコーナーへ。

どれを買おうか、主人といろいろっていると、

店員さんが、またまた登場。

「いくつか買えば、値引きしてあげる」って。

”やった~”  心の中で、大喜びの私。

この写真の3つを買って、半額からさらに10%くらいを値引きしてくれました。

いろいろ迷ってよかった。

この3つで、20ドルちょっと。

高いと思いますか? 安いと思いますか? 

ずっと気になってたお店に行けて、

しかも 気分よく買い物が出来たので、

「まぁ、いっか」です。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。