まぁ、いっか!日記

日々の出来事を気の向くままに 
ムリせずマイペースで...

しっぽのある赤リスちゃん

2011-08-23 11:23:12 | 庭のことなど

庭にしっぽがある赤リスちゃんが来ました。

今朝、グレーのリスとブルージェイが、コーンを食べてしまったようで、

せっかく来てくれた赤リスちゃんのコーンがないのでした。

家の中から観察していると、

木を上ったり下りたり、忙しく動き回っています。

そして、やっと 食べ物を見つけましたー

そうです。

この木になっている種を食べているのです

この木の種は、プロペラみたいにまわりながら落ちてくるので、

私たちは、ヘリコプターとよんでいます。

そして、ヘリコプター種は土に刺さり、あちこちから芽が出てきます。

なので、リスが食べてくれると、大助かりなのです。

種がなくなるまで、コーンを出すのは、やめとこうかなあー。。。あはは。

 

今日は、娘のカメラを使わせてもらったので、なんか画像がきれいな気がするー。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。