まぁ、いっか!日記

日々の出来事を気の向くままに 
ムリせずマイペースで...

期限切れのアーモンド

2015-10-07 09:55:11 | 庭で見かけた”いきもの”

期限が切れたアーモンドがあったので

庭に蒔いてみました。

お菓子作りの為に買ってた物なので、塩とかついてないので大丈夫でしょう。

花壇のブロックの上とバードフィーダーの下にね。

 赤リスがさっそくやってきて食べ始めました。

でも、ほとんどどこかへ持っていってるようで

いつものように『隣の倉庫』かなーと思っていたら

どうやら隣の家庭菜園用の畑へ。あらら

お隣さんは、引っ越しの為に庭もきれいにしているところなので迷惑かと思い

持っていけないように、残りのアーモンドは細かく砕いて撒きました。

 

しばらくすると

やってきましたよー。

そばに砕かれてないアーモンドがあるよ~

と教えてやりたい

でも、この内股感がかわいい~

 アーモンドを撒くと

ブルージェイが団体さんで来ました。

それから

普段、あまり来ないモーニングダブも木のところに。

待ってるのかな~?

写真を撮ってると

向うのリンゴの木の下でグレーリスが何かを食べてるみたいでした。

それをウォルナッツの木の下から見ている赤リスちゃん

グレーリスがちょっとこっちの方に来たと思ったら

あっちに行けーって、追っかけます。

赤リスが一番強いんです。

それを

ブルージェイも眺めてるのかな~?

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。