maidoの”やたけた”(ブログ版)

ジジイの身辺雑記。今日も生きてまっせ!

2021/10/10

2021-10-10 18:19:21 | Today's maido(日記)

*気象庁2021年10月10日010時25分発表。
ウェーク島近海の北緯17度00分、東経160度20分において、熱帯低気圧が10日9時台風19号になりました。(程々にお願いしますよ。)

昨日は身体も脳味噌もボワ~と腫れたような、痺れた感じやったんで、トットと宵寝。
3時45分に目が覚めると、胃の不快感はかなり軽うなってて、昨夕に食を控えた効果が有ったように思えても、安心は出来ん。
船酔いの場合は、横に寝てる時は大丈夫でも、立つと”ウッ!”と成ることが有るんやけど、今回のは薬の副作用やよってどうかな?。

起きてから暫く様子を見て、大丈夫そうやよって、昨宵浴び損ねたシャワーを浴びました。
腸が怠けてるのか、老廃物排出作業が捗々しくない、薬の副作用に「便秘又は下痢」て書いてある、何れにしても腸の調子が狂うらしいなぁ。

Webをサラッと巡ってから、一応は試みてみるか?とお籠りし、やっと上がった成果はホンの申し訳程度の欠片、是は困ったがな。
幸いムカつきは気にならん程度やから、最近ブームのベーコンエッグで朝食を摂り、これで腸が刺激されてと期待したけどアカンかったね。

寝たり起きたり、家の中をウロウロしてから、そうそう!と入院中の日記(というかメモ)をブログにアップし終わったら早くもお昼前。
昼食後はヘテ~ッと弛緩、カミさんが杏仁霜で作ってくれた杏仁豆腐でお茶、杏仁霜を入れ過ぎたらしいけど、美味しかったよって無問題。

十月に入ってるのに真夏日とはどういうこっちゃ?文庫本を拾い読みしたり、ウトウトしてたら夕方、グウタラしてるのも疲れますなぁ・・・。


最新の画像もっと見る