maidoの”やたけた”(ブログ版)

ジジイの身辺雑記。今日も生きてまっせ!

2015/05/29

2015-05-29 16:55:59 | Today's maido(日記)

略昨朝と同じような時間に起床、朝の諸行事、メール、気象情報チェックも済ませ、5時35分出発。
昨日は何故か速いペースで走れ、早く会社へ着きすぎたんで、出発を10分遅らせペースもチト落し加減を心掛けました。
6時半に都島橋の下を通過、7時谷町筋の生玉南、7時半会社着、う~ん、もう一寸ペースを落としてもエエかな?

会社でスタンドアローンで使ってるインテリステーションを立てようとしたら「起動失敗F1を押しなさい!」やて。
久し振りの画面で懐かしかったけど、そうもいうて居れんので「コラッ、真面目にやらんかい!」と電源再投入。
今度はHDエラーチェックの場面にもならず、素直に立ち上がって、スンナリとWin2Kのスタート画面が出ました。
このワークステーションを使い出したのは2004年、しかも難有りの中古やった事を思えば、よう頑張ってまっせ。

最初はマゴついたWin8.1にも何とか慣れ、て主にブラウズするだけやから慣れるも何も無いんやけどね。
そうはいうても使い慣れたOSとキーボードから離れ難い、若さが残ってた頃は苦も無くOSを乗り換えてたんやけどなぁ。

今日も30℃越えの真夏日、北・東よりの風があるので昨日よりも涼しく感じましたわ。
ただ帰り道は概ね北の方向へ向かって走るので、向かい風になる事が多く、中々ええ運動をさせて貰いました。
風といえば、朝は大して頑張った覚えもないのに、結構早いペースで走れたのは、追い風に助けられたのもあるかな?

帰宅してシャワーを浴びて気分爽快で真夏気分、真夏日やから不思議はないとはいえ、まだ5月やのになぁ。
この調子で夏が猛暑なら年寄はもたんし、逆に冷夏では景気と農業に悪い影響が出る、無茶せんと穏やかに頼みまっせ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゼットプロ (村の鍛冶屋)
2015-05-29 19:04:13
電池切れかも?
返信する
ゼットプロ (maido)
2015-05-29 19:14:31
>村の鍛冶屋さん
な~るほど!そういえば最近時計が遅れてるような・・・。
来週交換してみますわ。ありがとう♪
返信する