maidoの”やたけた”(ブログ版)

ジジイの身辺雑記。今日も生きてまっせ!

2015/03/10

2015-03-10 19:33:46 | Today's maido(日記)

今朝も早起き、朝の諸行事は順調でヤル気健在、是がお勤めで手間取ったりすると、ヤル気は直ぐ何処かへ失せるんです。
何しろ私の”ヤル気”何てぇものは、実に軟弱かつ我儘な怠け者で、ホンの一寸した事で消えうせよるんですわ。
4時40分に出発、新三国橋で雲の無い西南西の空に輝く月を、十三大橋ではドラマチックな朝焼けを観られました。

左踝は靴を履く時にポリマージェルのHeel Padを足首が安定するように甲に挟んで紐を締めたんで快調。
右足も甲の筋に少し違和感があったので、その対策に同じようにしてまして、こちらも効果抜群で違和感消滅ですわ。
中津濱を迷うことなく直進して梅田回り18Kmコース、6時半阪急中津駅通過、出入橋7時、阿波座7時35分、会社着8時。

自室に落ち着いて、書類チェックを済ませ、何かした拍子に左手首に痛みが走りましてね。
足の痛みが解消したかと思えば今度は手かいな・・・、冷えたのがイカンのやろか?それとも筋を傷めたか?
柔軟性が無うなってるのに、つい若い時と同じような心算で、無理な姿勢で何ぞすると”イテテッ!”となるね。

隣の解体工事は山場が過ぎたのか、今日は珍しく大人しい、騒音と揺れに慣れてしもたか、寂しい気もするなぁ。
しかし、ハンマーと鏨でコッチンコッチンやってるのと違い、重機の威力は凄いもんで、あっという間に壊したねぇ。

強烈な寒波が来るという予報やったんで、外を気にしてたら、午前中は風は有るもののエエお天気でしてん。
午後になった途端、千日前通りを挟んだ向いの建物が霞むくらい横殴りの雪が降りだして、驚いてたら直ぐ止んだ・・・。
ところが止んだと油断させといて又降りだし、一頻り降ったら止み、青空がのぞいてますやんか、おちょくってるね。

降るなら降れ!と会社を出たら、雪は降らんかったけど風がきつうて、土佐堀川の上ではよろめくほどでした。
淀川の川風も今日は凶悪な強さと冷たさで、行く手の曽根か岡町辺りの上には雪雲らしいのが浮かんでました。
服部と曽根の間で突然雪が降りだして、阪急電車の高架下逃げ込んだけれど、雪は舞うからあんまり効果なかったね。

幸い、直ぐに止んでくれ、再出発して10分も経たん間に、頭上には青空が広がって夕日が差してきかした。
その後は風だけで無事に帰宅、雪やからまだエエけど、雨でこんな調子やったら、翻弄されてウロウロしてしまうねぇ。


最新の画像もっと見る