maidoの”やたけた”(ブログ版)

ジジイの身辺雑記。今日も生きてまっせ!

2019/08/05

2019-08-05 19:21:05 | Today's maido(日記)

*今日05日15時の実況で北マリアナ諸島、パガン島とアナタハン島の中間辺りにいてる熱帯性低気圧がどうやら台風10号になりそうな気配やね。
アナタハン島て、子供の頃によう聞いた名前で、確か「アナタハンの女王」てな映画も有ったんちゃうかいな?。
昨日もぼやいたけど、小粒のんで頼んます、いうてるのに、大型且つ強い台風になる可能性が大変高いんやて、カナワンなぁ・・・。

今週末は疲れるような事はしてないのに、4時55分まで目が覚めず、覚めてもボケ~として、頭のスイッチが直ぐには入らへん、夏バテか?
朝のお勤めが順調やったよって良かったもんの、仮にお勤は空振りてなことになったら、家から出るのんが厭になってしまうからね。
岡町駅発6時34分に乗り十三駅下車、少々時間的にキツイけど、梅田回りでJR福島駅へミニ散歩、7時48分発でJR大正駅まで行き、会社着8時05分。

月初のミーティングを傍聴しながら書類チェックを済ませ、関東地区の出張報告、取り引き先の役員改選通知道に目を通したら昼。
ウチの主要な取引先である造船&海運の状況があんまりよろしくないけど、皆が頑張ってくれ、そこそこの成績が上がってるのは有難いなぁ。

私も一寸頑張ろ、とJR福島駅から朝のコースを逆行、淀川を渡りながら見ると、上はモコモコ、下は真っ平らの雲がポコポコ浮かんでました。
熱帯の空でよう見る形の雲で、熱帯大阪やなぁ!幸い良い風が吹いてたんで、熱ダレを起こさず無事十三駅に着けました。

岡町駅から自宅までの5分足らずで汗ダク、良い風が吹いてたとはいえ、1時間以上歩いても汗ばむ程度やったのに、気が弛むんかいな。
シャワーを浴び、スイカ&塩で何とか復活、最高気温は何℃やってん?と見ると35.8℃、昨日より0.8℃低い、ま、ほぼ同じやね。

さて、体力温存、夏バテ防止、もうバテてしもてるんやよって、防止というより克服か?何でもエエけど、今宵も早寝しますわ。



最新の画像もっと見る