魔法人の憂鬱

何でもかんでも感じたことを自由発表

マッチングアプリは・・・

2023年07月12日 02時34分18秒 | 占い考察 -- 恋愛編
最近特に相談件数が増えているものは、マッチングアプリを使った恋愛相談です。
これは新型コロナが猛威を振るった3年ほど前から目立って増えた傾向があります。

当然魔法人に来るわけですから、その結果がうまくいっているはずもなく、
それどころか心が傷ついたり、もっとひどい場合は犯罪に近い実害が出ている場合もあります。

もちろんそのアプリを使って良い出会いに恵まれた人もいますので、
一概に使わない方が良いとは言えません。

僕の感想を言わせてもらえば、やはり使い方と出会った後の行動に一考の余地があるのかなと思います。

昔の(今もやっているのかな?)合コンみたいなグループ同士の出会いとは違い、
1対1に近い形での待ち合わせや食事会などのやり方は緊張もあるでしょうけど、
慎重さが少し足りないのかなとも思います。

極端な言い方をするとマッチングアプリを使った出会いは、インスタントラーメンのようなものです。
3分待ったらそこそこおいしいものが食べられるといった感じでしょうか。
そこに名店で試行錯誤をしながら研究の結果として出てくるラーメンとはわけが違います。
同じものを求めるのは最初から無理があるのです。

でも最初のきっかけづくりにマッチングアプリを使うのはアリだと思います。
相手がどこのだれでどんな人物なのか、少し時間をかけてお互いを知るには便利な代物です。
それなのにインスタントラーメンのようにすぐ食べようとするから問題が起こるのです。

こんなことは当然、大人であるみなさんは百も承知なはずですが、
相手に嫌われたくないという思いから、簡単に進展させてしまう人が多いのも事実です。
大人ですからそれでもいいと思いますが、そうしないと離れていく相手なら
最初から見込みはないのではないでしょうか。

使い方と行動と割り切りといろんなことが試されますね。
便利な道具は使う人によって、明暗が分かれるものです。
その道具を充分使いこなせる人と、その道具に振り回されてしまう人に分かれるのです。

せっかく技術の進歩で便利なモノがあるのですから、上手に使いこなしたいものですね。
行く時と行かない時のタイミングを間違わないようにしたいものです。

あっ、それと今までマッチングアプリで失敗したことのある人、
あなただけじゃないですからね。
たいがい上手くいかなかった人の方が多いのですから、何度かの失敗を生かしましょうね。

追伸   通常土日の午後から鑑定をやっていますが17日(月祝)も鑑定できます。
     都合のつく人は検討してみてください。

  んじゃぁぁーー またぁぁーーー

    限界努力!!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。