魔法人の憂鬱

何でもかんでも感じたことを自由発表

もう2月! 今年の目標と昨年の反省

2023年02月02日 01時56分46秒 | 雑記
いやぁー、1月の過ぎ去る事の速さと言ったら・・・
これは僕だけの感想だべか。超音速で過ぎ去ったみたいだわ。

さて2月になりましたが、今年の目標が一つ決まりました。
今年は宅地建物取引士(たっけん)の資格習得を目指したいと思います。
10月に試験があるということで、まだだいぶ時間があるわけですけど、
なにせ昨年のボイラー試験とは比べ物にならないくらい難しいらしい。

そこで昨年の反省なんだけど、50年ぶりに勉強して国家試験を取ることが出来て、
舞い上がってたみたいで「チャレンジ」なんて言葉を使って、いいふりこいてたわ。
「チャレンジ」なんておこがましい!
所詮、目標であり、かりに落ちていたとしても何も失うことのないことに「チャレンジ」はおかしい。
やっぱりリスクを伴ってこその「チャレンジ」であり、受かろうと落ちようと何のリスクもないのだもの。
これは目標ですね。
今年も目指すのは目標であり、仮に落ちても僕が失うものは何もない。
受かったからと言って、仕事になる可能性も低いし、この年ですからね。
どこも使ってくれないわ。
てなわけで妙に舞い上がっていた昨年の反省をしつつ、今年も国家資格を目指してみようと思っています。

また前回、前々回とこのブログでオカルト書くよーって言ってみたり、
やっぱりやめたぁーって言ってみたり、最近の僕の言動はブレブレですね。
どうしちゃったんだろ?
自分でもよくわからない(笑)
まぁ、そんなときもあるわね。

そこで信頼性は疑問符がつくけど、このブログでの今年の目標は
『タロット大アルカナ22枚のちょっとした解説』シリーズ !!

もちろんカードの意味だけではなく図案の神秘性とか22枚のカードの物語など
あんまり詳しく書けないけど(秘密は取っておく)一枚ずつ書いてみようかなと思っている。

ただあんまり閲覧者が伸びなかったり、コメントもなかったりしたら途中で辞めます。
このブログで僕は1円の収入があるわけでもなく、誰も読まないし反応も無いようなら
めんどくさくて書き続けるモチベーションが維持できないもの。

まあ、自己満足だけで書いているようなブログですから、有料のメルマガとは違いますので
記事に対するクレームは受け付けません(笑)
魔法人のサラのあくまでも個人的な解釈と占い師としての他のカードとの関連のさわりぐらいは書こうと思ってます。

だいたい週末と週中あたりに更新できればいいかなと思ってますので興味のある人は見てみてください。

んじゃぁぁー- またぁぁぁー--


   限界努力!!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
世の中激動につき (YOSHIKO)
2023-02-02 07:39:46
カード解説、私は非常に期待しておりますのでぜひ開始&続けられてください(微力)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。