魔法人の憂鬱

何でもかんでも感じたことを自由発表

えっ! ひょっとしてまるはだか?

2023年07月20日 23時51分34秒 | 占い考察 -- 人間編
先日来たお客さんの一言
 「ブログをずっと前から読んできたら、先生の事がなんとなく分かった気がする」
 「えっ!?」
 「自分のまわりとはあまり会話が無いので。何を考えているのか分からない」
 「そうなんですか」
 「それに比べたら、先生はいろんな事を書いてくれるので・・・」
こんなような話だったんだけど、これってけっこう自分をさらけ出しているのかなって思った。
ずっとブログを書いてくるにあたって、あれやこれや書いてきているからなぁー
そんなことを思ってブログの履歴を見てみると

 閲覧総数 919040PV (なんと約92万ページも見られているのか!!)
 訪問者総数 384668uu (なんとなんと38万人以上も延べ人数だけれども来てくれているんだ!!)
 ブログ開設より 5750日(15.75年 そうか書いたり書かなかったりで16年近く経つのか)

 7月19日現在の数字だけど年間25000人前後、毎月2000人前後も見に来てくれているんだなぁー
 もちろん同じ人が何度も訪れてくれているんだろうけれども、それにしても積み重なるとすごい数字だわ。
 もう少しで100万ページ閲覧、40万人訪問って長くやってみるもんだね。
僕は決して人気ブロガーではないし、更新頻度も多くて週一くらいなもんだし、
そんな僕が書く記事を飽きもせずに見に来てくれる人がいるというのは、ほんとにありがたいものです。

でも、親や兄弟やパートナーや子供や友人より僕の考え方が分かると言われると、
なんか不思議な感じがするよ(決してイヤじゃないけど)
もちろんこのブログに書いていることが僕のすべてじゃないけど、僕の一部なのは確か。
それを発信するということは、普段はあまり考えていなかったけれど、
あらためて考えるとちょっと怖い感じもする。

とは言え、ブログを辞める気は今のところないけどね。
何を書こうか悩むときもあるけれど、書き始めたら楽しいもん。

と、まぁ15年ちょっとのブログ歴を振り返ってみて
これからもしばらくはみなさんに語り掛けていきたいと思ったサラでしたぁぁーー

 んじゃぁぁーー またぁぁーーー

      限界努力!!
 

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ((^^)🍺)
2023-09-19 22:24:52
コメント失礼致します、ブログ書かれる先生と、
それを読まれる方、お互いの素敵な成長みたいですね
羨ましいです🌻
とはいえまるはだか、はびっくりです笑

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。