マー ペース 

マイペースなマーの日記。
ダンスとネイルと食べることばっかりです☆

プライベートレッスン2

2016-05-28 10:28:18 | 好きなこと☆
ダンスのイベントが近づいてきて

不安だらけでしかない・・・

再び職場のダンサーくんのプライベートレッスン!

前回のダンスレッスンの様子を動画で撮影し、確認してもらう。

残念ながら・・全く踊れていない私・・

そこで苦手な動きをレクチャーしてもらう。

教え方がね、本当にわかり易くて、本当に目からウロコ!!

動きはイマイチだけど、コツを教えてもらったので楽しくなってきた!


そして一番ヒットしたのは

「ダンスは表現だから、自分をいかにかっこよく魅せるかが大事」

ということを教えてもらえたこと!

私はたぶん真面目だから、教えられた通りにちゃんと踊りたいと思ってしまう

からこそ、うまくできない振りが頭に入らなかったりするんじゃないか。

と、ダンサーくんの分析。

だから、うまくできなくても、かっこよく踊れてるようにごまかすテクニックも必要だということでした。


なんかねー

モチベーション超上がったよねー!

ダンスがもっと好きになった!

もっと上手くなりたいって思った!


次のレッスン。前回全く踊れなかった振りがだいぶ踊れるようになった!笑

明日はリハーサル。

表現できるようにイメトレしよっと♪





最新の画像もっと見る

コメントを投稿