マー ペース 

マイペースなマーの日記。
ダンスとネイルと食べることばっかりです☆

香港 の 旧正月イベント

2009-01-30 18:29:10 | 香港生活☆
今日旦那さんは急に半休になったので、セントラルで待ち合わせをして

お茶してました

ifcモールで何か始まりそう



旧正月中いろんな場所で見かけた、獅子舞みたいなの(ホントはなんだろ?)



これがかわいい顔してるんだ目をぱちくりしたり耳をパタパタしたり



流れは・・・・

まずifcモールのお偉いさんが、達磨のように、獅子の目を入れる。

ドラゴンボールに出てくる龍みたいのが舞って(龍の前にはドラゴンボールみたいな玉がある)

かわいらしい獅子が、出初式みたいなことをする。


この写真は竹に登って、まさしく出初式。

その後、ふたり一組になった獅子が階段状になったポールの上をかなりアクロバットな感じで跳びまわる!
(かくし芸大会で観た事あるなぁ)

すごかったぁ


香港の伝統文化?を偶然見ることができて、ちょっとラッキーな気分になりました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿