燃費向上委員会福岡

カーライフと燃費向上に関しての日記です。

福岡市で高齢者の第3回コロナワクチン接種の予約

2022-01-30 18:36:26 | 日記
今回は新型コロナウィルスのワクチン接種で、高齢者の第3回目の予約に関してのお話になります。
 
 
 
上記のように1月4日に自宅に郵便で接種券が届きましたので、そのままQRコードを読み込み、予約しました。
 
ワクチン接種に関して、どうしても集団接種会場にはあまり行きたくないという高齢者の希望とかあったりします。
 
また、集団接種会場では、モデルナ社製の交互接種が不安という希望もあったりしました。
 
郵便が届いた時にすぐにスマホで操作すれば、ファイザー社製のワクチン接種の予約できそうな個人医院とかクリニックが表示され、その時点で2月の空きとなっていましたので、最短で予約を入れました。
 
その後高齢者の方から、「何度自分で電話しても繋がらない」 と言われていましたが、スマホで操作するのが1番楽ちんなのです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 車と家のエアコンをもっと冷... | トップ | 30プリウスが月極駐車場でホ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事