燃費向上委員会福岡

カーライフと燃費向上に関しての日記です。

五十肩には辛い車の内窓掃除に、窓フクピカハンディワイパーがお勧め。カピカピ問題も対策済み。

2020-12-12 11:23:10 | ドライブコース

五十肩には辛い車の内窓掃除に、窓フクピカハンディワイパーがお勧め。カピカピ問題も対策済み。

 

車の内窓掃除って、四十肩五十肩、PC腱鞘炎の人のような肩こりの人にはしんどい作業になると思います。 今回は、内窓を綺麗にしたい人には、ソフト99の窓フクピカハンディワイパーが使いやすいというお話になります。

車の内窓って、暖房入れて外と車内の温度差で汚れがあるとどうしても曇りやすくなるとかあるので、やはり冬場は綺麗にしたいと思います。

でも、外窓を拭くのと違い、内窓って30プリウスとか傾斜したフロントガラスは掃除しにくい。

そこで、それに特化した商品である、ソフト99窓フクピカハンディワイパーを買って使って掃除してみました。

ハンディワイパーには、専用のクリーナーシートが付属していますが、これがアルコール主成分ですのですぐにカピカピに乾燥してしまい、何枚も使ってしまう人がいたりします。

そのカピカピ問題もこう対処すればよい感じだとまとめておきました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラクマでジンバルカメラVmate... | トップ | 30プリウスラジエーターグリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドライブコース」カテゴリの最新記事