前潟都窪の徒然草

折々の社会現象に対する所感、随筆、アフリエイト

総理がホテルのバーで飲むこと

2008-10-25 13:21:42 | ニュース雑感
ホテルのバーは安い? 体験ルポ、行った飲んだ払った という記事を読んだ。

ホテルのバーは高いという先入観があるからたまに海外旅行でホテルに宿泊してもビール以外は注文したことがない。今回麻生総理のホテル内のバーでの飲食が話題になっており,その値段とはどの程度のものだろうかという興味もあった。

 この庶民感覚に答えようとして潜入した産経新聞の記者のレポートは興味をもって読んだ。

資産家の総理なのだから安全第一主義を旨としてホテルでポケットマネーで飲むことが問題であるとは思わない。著名人のあら捜しに迎合するマスコミの感覚に卑しさを感じた。

本件に関する福島記者のブログの分析はなかなかであると思った。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿