前潟都窪の徒然草

折々の社会現象に対する所感、随筆、アフリエイト

ミッキーマウスシルエット

2009-06-03 18:32:42 | 暮らしを楽しむ
我が家の建物も筑後40年になったのであちこち傷みが出てきだした。二人の娘達も他家へ嫁いで行ったので今の家は老夫婦だけの生活には広過ぎる。そこでこじんまりした建物に建て替えようかなと考えて設計図もできあがったところだ。
 
 機能本意の設計をして貰ったが内装には遊び心も取り入れてみたい。孫達が遊びに来たくなるような内装が出来ればいいなと思っていたところ、パナソニック電工で開発したミッキーマウスシルエット・内装ドアというのがあることを知った。早速ショウルームへ見学にいったらこれがなかなかいいではないか。特に出入りの都度ミッキーマウスが声をかけてくれるような気がして寂しさを慰めて貰えそうな所がいいなと思った。
ミッキーマウスシルエット
 
をあしらった内装ドアを使うように設計図を手直しして貰おうと思っているところだ。4人の孫達はまだ小学生の低学年だから祖父母の家へ遊びに行けるのを楽しみにして呉れることだろう。老後の楽しみが一つ増えたようなものだ。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿