前潟都窪の徒然草

折々の社会現象に対する所感、随筆、アフリエイト

クリスマスにはドミノ・ピザの宅配がいいかも

2007-11-22 12:52:13 | 暮らしを楽しむ
  外孫が4人いる。他家へ嫁いだ長女の所に小学4年生の女の子と幼稚園年長組の男の子。同じく他家へ嫁いだ次女には小学1年生の男の子と3歳の男の子。彼らは両親の仕事の都合で何れもアメリカとカナダで暮らした経験を持っている。
  誕生日などには両親ともども我が家へ集まってきて賑やかである。バアバの手造りの料理で楽しい団欒をすることが多い。だがバアバも体力が衰えてきて家庭料理を作るのが次第に億劫になってきた。
 そこである日曜日に近くの回転寿司へ総勢10名うちそろって出かけたことがある。その日は満席で行列を作って席が空くのを待つはめになってしまった。幼児達を待たせるのはなかなか骨が折れる。泣きだしたり喧嘩を始めたりで落ち着かない。
 今年のクリスマスや正月には全員孫達が両親に連れられてまた集まることを楽しみにしているようだ。 
 ジイジとしては 寿司屋に予約しておいて届けて貰うようにしようか等と思案を巡らせているとき「ドミノ・ピザ」のサイトを見つけた。 孫達は外国生活の経験があるのでピザが好きである。

「宅配ピザ」があるという。
メニューを見ると
ローストビーフ × ゴーダチーズ
ローストチキン × カマンベールチーズ
スモークサーモン × モッツァレラチーズ
ホタテ × パルメザンチーズ 
 等美味しそうである。
これに「シェフのおすすめパック」を添えれば我が家で豪華な「チーズリストランテ」のフルコースが楽しめるではないか。きっと孫達も人込みする寿司屋や中華料理屋へ出かけて行列を作って待つよりも喜ぶであろうなと思いついた。
 キリスト教徒ではない我が家にとっては、クリスマスはお祭りの一つに過ぎないから台所仕事をしないで済む「宅配ピザ」が老妻にとっても有り難かいクリスマス・プレゼントになることだろう。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿