前潟都窪の徒然草

折々の社会現象に対する所感、随筆、アフリエイト

アクセスの増加

2005-09-20 09:42:56 | アフリエイト

 ネットビジネスの場合、情報の発信の媒体は色々ある。ホームページ、ブログ、メールマガジン、掲示板書き込み、トラックバックなどがかんがえられる。  今回の実験では広報の手段をトラックバックに絞り、ターゲットは映画愛好家とした。一局集中の作戦である。  用意したブログにどれだけのアクセスがあるかが、効果測定の目安になる。  以下に示したのが、このオペレーションを開始してからのアクセス状況の推移である。

ブログ別のアクセス状況一覧 (運営するブログについて)                           

  ブログ別のアクセス状況一覧    
      @nifty Rakuten Ameblo
9/13    58   31     10 
9/14    66   52      7 
9/15    33   30      4 
9/16    35   34      6 
9/17    68   52     18 
9/18    42   50      9 
9/19    36   62      8 
                                                Total   338   311     125                                 Average  48.2 44.4     17.9                                                                                                                                                                                Goo   Fruits Excite    Total 
 17   0    0       116  
 41   0    0       166  
 30   0    0        97  
138  46    0       259  
109  28    9       284  
152  21    1       275  
151  59    3       319  
                
638  154    13     1516 
91.1 38.5   4.3    216.6 
 

 表中0の所があるが、未だブログが発足していなかったことを示す。 この表はアクセス解析のついているブログからのみ集計した。アクセス解析のついていないブログも上記の他にMSNhotmailスペース、Livedoorと二つ運営しているが,そちらの状況は把握できていない。 アクセスセス状況をみると着実にアクセスは伸びていることが判る。このアクセスの増加がどう成果に結びつくかがこれからの問題である。 今日の箴言 ・効果の測定は数字に基づくことが一番平明であるが、その数字がただちに成果を表わしていることにはならない。これがネットビジネスの難しいところだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿