今日のレッスン。
最初は園児クラスです。
レッスンの最後に少し時間が余ったので バスの歌をしました。
運転手になったり 乗客になって
凸凹道を up&down したり 右に曲がったり
ワイパーを動かしたりいろんな動きを英語で歌いました♪
小学生クラスでは 2年生の男の子が
「先生。これ 何て書いてるんですかぁ?」
見ると 鉛筆のキャップでした。
スヌーピーの絵の横に 「YAWN」の吹き出し。
この単語 ご存知ですか?
正解は「あくび」です。
教室に貼ってあるポスターの中にこの単語がのっているので
それを教えてあげると「へぇ~!!」と好反応でした((´I `*))
身の回りにある英語に関して疑問を持つ。知りたいと思うってことは
力を伸ばすカギになります。
17時台クラスでは フォニックスの前に流したラップ調のalphabet song に
指を鳴らしたり 手をたたいたりで
こんなにノリノリな男の子達(笑)
何をしても楽しそうに返してくれるクラスはおもしろいです(´∀`)
さて あさって日曜日は 英検です。
受験する2人には全力で取り組んで 合格してほしいです。
頑張ってください☆
最初は園児クラスです。
レッスンの最後に少し時間が余ったので バスの歌をしました。
運転手になったり 乗客になって
凸凹道を up&down したり 右に曲がったり
ワイパーを動かしたりいろんな動きを英語で歌いました♪
小学生クラスでは 2年生の男の子が
「先生。これ 何て書いてるんですかぁ?」
見ると 鉛筆のキャップでした。
スヌーピーの絵の横に 「YAWN」の吹き出し。
この単語 ご存知ですか?
正解は「あくび」です。
教室に貼ってあるポスターの中にこの単語がのっているので
それを教えてあげると「へぇ~!!」と好反応でした((´I `*))
身の回りにある英語に関して疑問を持つ。知りたいと思うってことは
力を伸ばすカギになります。
17時台クラスでは フォニックスの前に流したラップ調のalphabet song に
指を鳴らしたり 手をたたいたりで
こんなにノリノリな男の子達(笑)
何をしても楽しそうに返してくれるクラスはおもしろいです(´∀`)
さて あさって日曜日は 英検です。
受験する2人には全力で取り組んで 合格してほしいです。
頑張ってください☆