園児クラスが始まる前の自由時間。
子供さん達は アルファベットをAから順番に並べていました。
すぐに完成!!
その次に始まったのが Zから逆の順番に並べること。
自分たちで思いついた遊びを すごく楽しそうにしていました♪
小学生クラスは What are you drawing? の会話で
絵を描きながら答えてもらいます。
男の子は 妖怪ウォッチ関連の絵を描く子が多いですね( *´艸`)
16時台クラスは 私が言う単語をボードに書いてもらって
それらの単語を並べて正しい質問文にするということをしました。
3年生の子が 周りの単語を見て それがどんな文章になるか考え
リードしてくれました。
一番最後の単語のあとには 「?」を足して 完璧です(*´∀`)/
高学年クラスは
この会話のやりとりができるよう 今年の抱負を漢字一文字で書いてもらいます。
現在進行形なので 書いてる途中で答えないといけません。
いい漢字を思いつきますね!みんな。
子供さん達は アルファベットをAから順番に並べていました。
すぐに完成!!
その次に始まったのが Zから逆の順番に並べること。
自分たちで思いついた遊びを すごく楽しそうにしていました♪
小学生クラスは What are you drawing? の会話で
絵を描きながら答えてもらいます。
男の子は 妖怪ウォッチ関連の絵を描く子が多いですね( *´艸`)
16時台クラスは 私が言う単語をボードに書いてもらって
それらの単語を並べて正しい質問文にするということをしました。
3年生の子が 周りの単語を見て それがどんな文章になるか考え
リードしてくれました。
一番最後の単語のあとには 「?」を足して 完璧です(*´∀`)/
高学年クラスは
この会話のやりとりができるよう 今年の抱負を漢字一文字で書いてもらいます。
現在進行形なので 書いてる途中で答えないといけません。
いい漢字を思いつきますね!みんな。