今日は園児クラスからです♪
数字のアクティビティーとして
タンバリンの音が何回鳴るか自分で数えて
その数と同じ数の おはじきを自分のボードの上に並べるという事をしました。
ものすごい勢いで おはじきに集まり
数を確保したら戻り ゆっくり並べていました。
数を聞くことと 数える事。そしてそれを英語で言う事。
しっかりできましたd(´▽`)b
体のパーツを学ぶと同時に I can -. のフレーズも言うようにしているので
今日は 絵本"From head to toe" をしました。
動物の真似ができるかどうか聞かれます。
Can you -?
その動作をして できたら I can do it! と答えます。
↑
これは猫の真似をして 背中を丸めているところです。
高学年クラスは 現在進行形。
私が選んだ絵本の中から 「○○が今○○している」を文章にします。
テーブルごとのグループで質問と答えのやりとりをしました。
動詞のあとに 目的語をつけれたら完璧!でした。
でも口頭では言えたので OKです(*´∀`*)
数字のアクティビティーとして
タンバリンの音が何回鳴るか自分で数えて
その数と同じ数の おはじきを自分のボードの上に並べるという事をしました。
ものすごい勢いで おはじきに集まり
数を確保したら戻り ゆっくり並べていました。
数を聞くことと 数える事。そしてそれを英語で言う事。
しっかりできましたd(´▽`)b
体のパーツを学ぶと同時に I can -. のフレーズも言うようにしているので
今日は 絵本"From head to toe" をしました。
動物の真似ができるかどうか聞かれます。
Can you -?
その動作をして できたら I can do it! と答えます。
↑
これは猫の真似をして 背中を丸めているところです。
高学年クラスは 現在進行形。
私が選んだ絵本の中から 「○○が今○○している」を文章にします。
テーブルごとのグループで質問と答えのやりとりをしました。
動詞のあとに 目的語をつけれたら完璧!でした。
でも口頭では言えたので OKです(*´∀`*)