今日は園児クラスから。
"I can -." と 単語カードの動詞と動作で表現します。
みんな上手に言えていますが もっと楽しく元気よく!ということで
♪妖怪ウォッチの「ようか~い ようか~い ようか~いウォッチッチ」の部分を
「walk, walk, walk, I can walk.」のように替え歌にしてみました。
振り付きです。
いやぁ~盛り上がりました~!!
歌と言えば "Head,shoulders,knees&toes" も引き続き大好きなようで
口が「Head」になってますね( ´∀`)
先週は テンポがゆっくりで短い曲で踊ったのですが
「これ 赤ちゃんのやん…」と大変不評だったので
今日は とっても早い曲で踊ってもらいました♪
worksheetは 形と色です。
床にひろげたカードの中から worksheetの形と同じカードを取って
同じ色で塗ります。
なぜか すごく静かに塗っていました(笑)
高学年クラスは in front of / behind の復習です。
進行方向にまず ぷりんちゃんのパネルを置きます。
一人ずつ「○○の前」「○○の後ろ」と指示を出し
言われた子は その通りの位置に並びます。
「Aちゃんの前」なら in front of A
「Aちゃんの後ろ」なら behind A
になります。
しっかり身につきました♪(* ̄ω ̄)v
"I can -." と 単語カードの動詞と動作で表現します。
みんな上手に言えていますが もっと楽しく元気よく!ということで
♪妖怪ウォッチの「ようか~い ようか~い ようか~いウォッチッチ」の部分を
「walk, walk, walk, I can walk.」のように替え歌にしてみました。
振り付きです。
いやぁ~盛り上がりました~!!
歌と言えば "Head,shoulders,knees&toes" も引き続き大好きなようで
口が「Head」になってますね( ´∀`)
先週は テンポがゆっくりで短い曲で踊ったのですが
「これ 赤ちゃんのやん…」と大変不評だったので
今日は とっても早い曲で踊ってもらいました♪
worksheetは 形と色です。
床にひろげたカードの中から worksheetの形と同じカードを取って
同じ色で塗ります。
なぜか すごく静かに塗っていました(笑)
高学年クラスは in front of / behind の復習です。
進行方向にまず ぷりんちゃんのパネルを置きます。
一人ずつ「○○の前」「○○の後ろ」と指示を出し
言われた子は その通りの位置に並びます。
「Aちゃんの前」なら in front of A
「Aちゃんの後ろ」なら behind A
になります。
しっかり身につきました♪(* ̄ω ̄)v