Starry☆キッズ英会話教室

スターリーキッズ英会話教室
未就園児クラス、園児クラス
小学生クラス
中学生クラス 
愛媛県 西条市 小松町

おもしろい絵

2015-04-15 | 英会話レッスン

今日は園児クラスからです。

年少さんは初めてのworkbookです。




指示された色で風船をキレイに塗っていました。
そして ひとつ塗り終えたら「できた」と言ってくれるCちゃんに
英語では "I've finished." と言うんだよと教えると
それからは "I've finished." と上手に言ってくれました。

もしかして おうちでも言えてたのかな?
1回教えただけで覚えて くり返し言ってくれました(*^-^)



小学生クラスは 鉛筆を借りる会話を身につけるためのアクティビティーです。

白い紙に私が最初に大きな円を描きます。
次に 子供さん達が順番に クラスの誰にでもいいので
Can I use your pencil? といって鉛筆を借りて
その円に何かを描き足していき 最後にどんな絵が完成するか
というアクティビティーです。

貸す時は "Sure." と答えて鉛筆を渡します。


15時台クラスの作品は




にぎやかなドラえもん系ジバニャン?



16時台クラスは人数が多いので 2グループに分かれてしました。




女の子らしい絵になりました。




ミッキーが崩れた系ですね(笑)
こちらも女の子だけで描いたんですけどね(`▽´)



鉛筆を借りる時に言う
Can I use your pencil? のシーンです。



とても落ち着いてできました。




高学年クラスは 主語が三人称になったら 動詞に s,es がつき
質問文と答えは do ではなく does になる説明を詳しくしました。
でも あまり長いと頭に入らないので 一通り説明して
会話のやりとりにうつりました。

インタビュー形式の会話は とても楽しくできていました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
果物だ~いすき。 (cocona)
2015-04-19 21:29:21
帰ってきたら「見て~今日はこれしたんょ~」と嬉しそうにワークブックを見せにきてくれました。
習った果物も英語で話してくれるのですが、先に言ってしまうmomocoに「もぉーいわんといてょ~」と(笑)
だーいすきなようで、最初は心配していましたが楽しく通ってくれていて安心で~す
返信する
momococo ちゃん♪ (先生より)
2015-04-20 19:05:01
うれしいです~(*´∀`)
レッスンで習ったことを おうちで発言してくれるって
私もだし ご家族も嬉しいですよね。

レッスン2回目になり たくさんお話もしてくれたので
姉妹の声がそっくりだということに気づき
姉妹に英会話を教えさせてもらってる事に感謝した私です☆
今週も楽しみです(*^^)
返信する

コメントを投稿