今日は園児クラスからです。
年少さんは初めてのworkbookです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1c/fb/64f442a67adfc24c38d6cc17aa6ff1fd.jpg)
指示された色で風船をキレイに塗っていました。
そして ひとつ塗り終えたら「できた」と言ってくれるCちゃんに
英語では "I've finished." と言うんだよと教えると
それからは "I've finished." と上手に言ってくれました。
もしかして おうちでも言えてたのかな?
1回教えただけで覚えて くり返し言ってくれました(*^-^)
小学生クラスは 鉛筆を借りる会話を身につけるためのアクティビティーです。
白い紙に私が最初に大きな円を描きます。
次に 子供さん達が順番に クラスの誰にでもいいので
Can I use your pencil? といって鉛筆を借りて
その円に何かを描き足していき 最後にどんな絵が完成するか
というアクティビティーです。
貸す時は "Sure." と答えて鉛筆を渡します。
15時台クラスの作品は
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/28/91/4c046ff788070c1fac1587122e7a0c98.jpg)
にぎやかなドラえもん系ジバニャン?
16時台クラスは人数が多いので 2グループに分かれてしました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4b/3c/5c934768dc71266b3d364c59d3609912.jpg)
女の子らしい絵になりました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/19/df/d03f547873c59b161f26dca7e65f2557.jpg)
ミッキーが崩れた系ですね(笑)
こちらも女の子だけで描いたんですけどね(`▽´)
鉛筆を借りる時に言う
Can I use your pencil? のシーンです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0a/22/325f758689178f54f5ca5b0fe00dd806.jpg)
とても落ち着いてできました。
高学年クラスは 主語が三人称になったら 動詞に s,es がつき
質問文と答えは do ではなく does になる説明を詳しくしました。
でも あまり長いと頭に入らないので 一通り説明して
会話のやりとりにうつりました。
インタビュー形式の会話は とても楽しくできていました。
年少さんは初めてのworkbookです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1c/fb/64f442a67adfc24c38d6cc17aa6ff1fd.jpg)
指示された色で風船をキレイに塗っていました。
そして ひとつ塗り終えたら「できた」と言ってくれるCちゃんに
英語では "I've finished." と言うんだよと教えると
それからは "I've finished." と上手に言ってくれました。
もしかして おうちでも言えてたのかな?
1回教えただけで覚えて くり返し言ってくれました(*^-^)
小学生クラスは 鉛筆を借りる会話を身につけるためのアクティビティーです。
白い紙に私が最初に大きな円を描きます。
次に 子供さん達が順番に クラスの誰にでもいいので
Can I use your pencil? といって鉛筆を借りて
その円に何かを描き足していき 最後にどんな絵が完成するか
というアクティビティーです。
貸す時は "Sure." と答えて鉛筆を渡します。
15時台クラスの作品は
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/28/91/4c046ff788070c1fac1587122e7a0c98.jpg)
にぎやかなドラえもん系ジバニャン?
16時台クラスは人数が多いので 2グループに分かれてしました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4b/3c/5c934768dc71266b3d364c59d3609912.jpg)
女の子らしい絵になりました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/19/df/d03f547873c59b161f26dca7e65f2557.jpg)
ミッキーが崩れた系ですね(笑)
こちらも女の子だけで描いたんですけどね(`▽´)
鉛筆を借りる時に言う
Can I use your pencil? のシーンです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0a/22/325f758689178f54f5ca5b0fe00dd806.jpg)
とても落ち着いてできました。
高学年クラスは 主語が三人称になったら 動詞に s,es がつき
質問文と答えは do ではなく does になる説明を詳しくしました。
でも あまり長いと頭に入らないので 一通り説明して
会話のやりとりにうつりました。
インタビュー形式の会話は とても楽しくできていました。
習った果物も英語で話してくれるのですが、先に言ってしまうmomocoに「もぉーいわんといてょ~」と(笑)
だーいすきなようで、最初は心配していましたが楽しく通ってくれていて安心で~す
レッスンで習ったことを おうちで発言してくれるって
私もだし ご家族も嬉しいですよね。
レッスン2回目になり たくさんお話もしてくれたので
姉妹の声がそっくりだということに気づき
姉妹に英会話を教えさせてもらってる事に感謝した私です☆
今週も楽しみです(*^^)