Starry☆キッズ英会話教室

スターリーキッズ英会話教室
未就園児クラス、園児クラス
小学生クラス
中学生クラス 
愛媛県 西条市 小松町

かっこいいウサギ

2015-04-16 | 英会話レッスン

今月から 教室に入る前に靴をきちんとそろえることを
徹底しています。
レッスン二週目に入り 小学生は言わなくても揃えられている子が多くなりました。

せっかく毎週通ってきてくれてる英会話教室。
マナーやルールなど 身につけるべき事は教えたいなと思っています。


さて 今日も園児クラスからです。

時間に少し余裕があったので 今日は予定していなかったアルファベット並べをしました。
「自分達だけでしたい!先生は見ないで!」との要望を聞き入れ
口出しせずに 見ずに 子供さん達だけでやってもらいました。

完成したのを見ると 間違いもないし
時間もかからずできました(o´∀`o)
誰かが教えてまわるのではなく 全員が自分の手元にあるアルファベットを確認して
自分の番が来たら さっと置きに行くという流れでできていたので
これまたハナマル!!でした♪



小学生クラスは 今日もこれです。

Can I use your -?(あなたの○○を使っていいですか?)の会話で

白い紙に私が最初に大きな円を描きます。
次に 子供さん達が順番に クラスの誰にでもいいので
Can I use your pencil? といって鉛筆を借りて
その円に何かを描き足していき 最後にどんな絵が完成するか
というアクティビティーです。

貸す時は "Sure." と答えて鉛筆を渡します。


木曜クラスには 楽しい事だいすき!な2年生の男の子達がいます。

きっと変な絵になるだろうなと思ってました(笑)


女の子が最初に描いたのですが かわいいウサギの輪郭だったのが




こんな感じで方向性が変わり






こんなキャラクターになりました(´Д`;) 



おでこには ばんそうこうが…。

絵はこんなひどい出来ですが 会話のやりとりは
すごくスムーズでした。


高学年クラスは 質問した相手の名前を主語にして
Does - の質問文になることと
答えの動詞に s, esがつくことを何度も言いながら会話をしたので
書き間違いも少なく しっかりとできました。

レッスンの最初には Did ~?のように過去形の質問を入れています。
文章の最後に yesterday と言ったり last Sunday と言ったり
英語では「いつ」が最後にくるので そこを聞き逃さないで正確に答えましょう。



中学生クラスは 普通の学校とは違うスタイルの学校について学びました。
また 自分の通っている中学で「できる事」「できない事」を話しました。

そしてテキストの文章の中に
「○○の授業中に ○○さんがよく寝ている」というのが出てきたので
みんなのクラスにはそんな子がいるか聞いたら ほとんどの子が Yes!
そこで 文章にして発表してもらいました。

いるんですね…寝る子d(・ω・*)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿