Starry☆キッズ英会話教室

スターリーキッズ英会話教室
未就園児クラス、園児クラス
小学生クラス
中学生クラス 
愛媛県 西条市 小松町

あゆな先生

2015-04-14 | 英会話レッスン

今日も中1のお姉さんが 16時台 園児クラスのお手伝いに来てくれました♪

人数が多く また年少さんの人数が一番多いクラスなので
部活が始まるまで 泣く子のお世話や(今日は誰も泣きませんでした)
クレヨンを出して座る時のサポートをお願いしています。


今日は 年長さんのworkbookの説明をしてもらいました。
子供さん達は 私が教える時よりも楽しそうでしたヘ( ̄ー ̄)ノ





この時 私は年少さんと年中さんについていて
バタバタしていました(汗)

お姉さんがいてくれると 時間を無駄にせずにすむので非常にありがたいのですが
今週末に入部届を提出しないといけません…。

夏休みは また来てもらえるかもしれません( ̄▽ ̄*)



15時台クラスは 先週泣かなかった年少の男の子が
「お母さんは?」と 涙をポロポロ…。

でも ♪Hello songが始まるとピタッと泣き止んで
ごきげんでレッスンできました。

年中さんになったWちゃんは 年少さんに 並び方を教えてあげていて
「お姉ちゃんになったなぁ~」と 私を感動させてくれました。
みんな ひとつ大きくなって できる事も増えましたね。




高学年クラスは ノートに質問文を書いて その質問をクラスメイトにします。
答えを聞いたら その相手に鉛筆を借りて 答えをノートに文章にして書きます。

テキストの会話文+αです。

英語で書くと

A:"Hello. Do you like natto?"
B:"No, I don't."

A:"Can I use your pencil?"
B:"Sure."

(借りた鉛筆で書く)

ノートには "○○ doesn't like natto." と書きます。
○○には 相手の子のアメリカ名を書きます。

主語が三人称になると 動詞に s, es がつくので
そのあたりを確実に身につけてもらうための会話です。

鉛筆を借りて書くので




男の子が 女の子のキラキラがジャラジャラついた鉛筆で
困ったように書いているのが最高でした!!!
男の子は絶対持ってないもんね(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿