今日は園児クラスからです。
年少さんは初めてのworkbookです。
指示された色で風船をキレイに塗っていました。
そして ひとつ塗り終えたら「できた」と言ってくれるCちゃんに
英語では "I've finished." と言うんだよと教えると
それからは "I've finished." と上手に言ってくれました。
もしかして おうちでも言えてたのかな?
1回教えただけで覚えて くり返し言ってくれました(*^-^)
小学生クラスは 鉛筆を借りる会話を身につけるためのアクティビティーです。
白い紙に私が最初に大きな円を描きます。
次に 子供さん達が順番に クラスの誰にでもいいので
Can I use your pencil? といって鉛筆を借りて
その円に何かを描き足していき 最後にどんな絵が完成するか
というアクティビティーです。
貸す時は "Sure." と答えて鉛筆を渡します。
15時台クラスの作品は
にぎやかなドラえもん系ジバニャン?
16時台クラスは人数が多いので 2グループに分かれてしました。
女の子らしい絵になりました。
ミッキーが崩れた系ですね(笑)
こちらも女の子だけで描いたんですけどね(`▽´)
鉛筆を借りる時に言う
Can I use your pencil? のシーンです。
とても落ち着いてできました。
高学年クラスは 主語が三人称になったら 動詞に s,es がつき
質問文と答えは do ではなく does になる説明を詳しくしました。
でも あまり長いと頭に入らないので 一通り説明して
会話のやりとりにうつりました。
インタビュー形式の会話は とても楽しくできていました。
年少さんは初めてのworkbookです。
指示された色で風船をキレイに塗っていました。
そして ひとつ塗り終えたら「できた」と言ってくれるCちゃんに
英語では "I've finished." と言うんだよと教えると
それからは "I've finished." と上手に言ってくれました。
もしかして おうちでも言えてたのかな?
1回教えただけで覚えて くり返し言ってくれました(*^-^)
小学生クラスは 鉛筆を借りる会話を身につけるためのアクティビティーです。
白い紙に私が最初に大きな円を描きます。
次に 子供さん達が順番に クラスの誰にでもいいので
Can I use your pencil? といって鉛筆を借りて
その円に何かを描き足していき 最後にどんな絵が完成するか
というアクティビティーです。
貸す時は "Sure." と答えて鉛筆を渡します。
15時台クラスの作品は
にぎやかなドラえもん系ジバニャン?
16時台クラスは人数が多いので 2グループに分かれてしました。
女の子らしい絵になりました。
ミッキーが崩れた系ですね(笑)
こちらも女の子だけで描いたんですけどね(`▽´)
鉛筆を借りる時に言う
Can I use your pencil? のシーンです。
とても落ち着いてできました。
高学年クラスは 主語が三人称になったら 動詞に s,es がつき
質問文と答えは do ではなく does になる説明を詳しくしました。
でも あまり長いと頭に入らないので 一通り説明して
会話のやりとりにうつりました。
インタビュー形式の会話は とても楽しくできていました。
レッスンで習ったことを おうちで発言してくれるって
私もだし ご家族も嬉しいですよね。
レッスン2回目になり たくさんお話もしてくれたので
姉妹の声がそっくりだということに気づき
姉妹に英会話を教えさせてもらってる事に感謝した私です☆
今週も楽しみです(*^^)
習った果物も英語で話してくれるのですが、先に言ってしまうmomocoに「もぉーいわんといてょ~」と(笑)
だーいすきなようで、最初は心配していましたが楽しく通ってくれていて安心で~す